楽しめる音楽療法「ミュージックケア」を開催しました

令和5年9月10日(日)13:30から1時間、講師に日本音楽療法学会認定音楽療法士・日本ミュージックケア協会認定指導者の尾川久子先生をお招きしてミュージックケアを開催しました。参加された方は思い思いにリズムにのって楽しんでおられました。親も子も、音楽で笑顔になれる時間でした。これからも定期的に開催していきたいと思います。

14:30からはハンドベル演奏を楽しみました。皆さん、涼しげなハンドベルの音色に包まれて、1人が1つずつベルを持ち、心を合わせて「きらきら星」を演奏しました。

音楽療法
音楽療法
音楽療法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です